限界弾丸鈍行列車の旅 前編

はじめまして、ぽこりんちゃんと申します。

深夜1時に食べる蒙古タンメンが癖になりやめられない今日この頃です。

美味しいですね、これが220円程で食べられる(2022年8月現在)文明社会に感謝

怠惰な日常に飽きが来ました。野垂れ死にしないためだけの荷造りだけして始発電車を待つことにしましょう。

鈍行列車にどんどん山の中に連れ去られています

揺られること2時間半ほど、魔境群馬の大都市高崎にやってきました。

個人的には好きな街ですが特にここに用事があるわけではないので、さらに奥地に進もうと思います

目が覚めたら地下帝国に連れ去られていました

果てしなく遠い地上

ここは土合駅旧群馬帝国の労働者が1日あたり焼きまんじゅう1個で採掘させられていたという悲しい歴史を持つ駅です(そんな歴史はない)

8月なのにとにかく涼しいです。それに加え焼きまんじゅうと引き換えに過酷な労働をしていた労働者達の霊が今も残っており、汗と涙で地面はびっしょりな上に天井からも水が滴ってくるので濡れてもいい服装でくることをおすすめします。階段がとんでも長くそのうち勝手に暑くなってくるので夏場は分厚い服はあってもなくてもいいと思います

そんなこんなで地上にやってきました。夏真っ盛りだったこともあり地上はマジでアツいです。さっさと地下に戻りましょう。

日本一のモグラ駅とあります。この駅は上界があまりにも暑いので利用者までモグラにしてしまうみたいですね(群馬県民憲章26543条3項 より)。例に漏れずぽこりんもモグラになってしまいました。 奥にスカスカの時刻表が見えます。

・・・・・・・・・・・・・・・・

ここを訪れたのは11時ほどだったのですが、右下に見える臨時列車がなければ危うく死んでしまうところでした。7~9月は臨時列車が運行されているようです。良い子のみなさんはしっかり時刻表を見てから来るようにしましょう。普段であればカフェと近くにドライブインが営業しているようですがなんの下調べもしていなかったぽこりんは全く気づかず再び地下へと潜り込んで行きました。再訪した際は行きたいですね。

地下に戻ってきました 気温14度、湿度70%

空気が冷たくて気持ちがいいです

土合駅はアニメ、ヤマノススメにも登場するので写真が貼ってありました、かわいいね(ニチャア、、、)  オタクキモすぎ罪で逮捕

オタクキモすぎ罪の罪人達を大量に運ぶ護送車がやってきました

トンネルを抜けるとそこは

とにかく長い長い長い長いクソ長いトンネルを越え、雪国、新潟にやってきました。土合でオタクキモすぎ罪で捕まった罪人はこのトンネルを越えなければ群馬を抜け出すことができません。あの川端康成もオタクキモすぎ罪で捕まったと言われています。(諸説あり)

新潟県魚沼市小出駅で降りることにしました。さすが米の有名な産地だけあって水がめちゃくちゃ綺麗ですね。街中の用水路の水ですら綺麗です。

昼食は駅前にあった富貴亭さんでいただきました。この辺は蕎麦が有名なようで、へぎそばが看板メニューのようですがあまりにもデカそうで一人では食べきれそうになかったので月見そばと親子丼を注文 美味しかったです。

田舎味噌の味噌汁、久々に飲みました

自転車がねらわれている!!

不穏ですね、、、、

駅の裏方向に温泉があるみたいなので行ってみようと思います。新潟といえば温泉なのでね(持論)

壁か?

お前!!!!!!!!!!!!!!!

最高最高最高最高最高最高の人生!ウオーーー!

見晴らしの湯 こまみ さん、露天風呂もめちゃ良•景色で最高でした♡

ボロ雑巾みたいになりながら壁を登ってきただけあって道沿いの景色はかなりGOOD___ですね、夜景なんかも見てみたいです
そろそろ電車の時間がやばいので駅へ向かいましょう ぽこりんはカツカツ大学生なのでビジホ泊なぞできる身分にありませぬ

上越本線に乗り込みました。車窓からの景色◎

大都会高崎に戻ってきました。あと自宅まで半分ってとこですね。電車の時間もまだあるので家路につくことにしましょう。

電光掲示板くん「やあw」

血肉の如く赤いですね

八高線高崎線もダメ、八方塞がり状態です。群馬県に閉じ込められてしまいました!!!!

まあこんなこともありますというか天候の下調べを怠った自分のせいなので大人しく宿でも探しましょう(ネカフェ一択)

もう高崎駅からは20分くらい歩きました 遠い、暗い

ここをキャンプ地とする!

駅から30分ほど歩いたところに都市型オアシス、快活クラブは存在しました。群馬では近隣県からの襲来に備えた隠れ蓑に快活クラブを用いていた過去を持つため快活クラブが駅から離れた場所に位置している傾向にあります。

ぽこブロ第一回、前編はこれにて終了です。最後までお読みいただきありがとうございました♡後編でははありったけの夢をかき集めにいこうと思います、それでは、おやすみなさい~

twitterもみてね↓